あまりにも久々の日記。
最近すっかりFNM以外は出なくなってしまいましたが、久々にゲームデーにも出れました。
ゲームデーに向けてはオリジナル(?)に近い形のデッキを組んで調整していき、優勝はできませんでしたが、割と好きな構成まで組めたので記念に。
※最近流行っているラクドスアグロとは色々異なるので、くそでっきじゃねえか!と思うかもしれません。


ラクドスミッドレンジ

メインボード
4 《血の墓所/Blood Crypt》
4 《悪意の神殿/Temple of Malice》
1 《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
4 《変わり谷/Mutavault》
7 《沼/Swamp》
5 《山/Mountain》

4 《苦痛の予見者/Pain Seer》
4 《とげの道化/Spike Jester》
4 《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
3 《責め苦の伝令/Herald of Torment》
4 《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
3 《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》

2《思考囲い/Thoughtseize》
3 《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2 《究極の価格/Ultimate Price》
1 《戦慄掘り/Dreadbore》
3 《英雄の破滅/Hero’s Downfall》

2 《エレボスの鞭/Whip of Erebos》

サイドボード
3 《神々の憤怒/Anger of the Gods》
2 《闇の裏切り/Dark Betrayal》
2 《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead》
2 《胆汁病/Bile Blight》
2 《ラクドスの復活/Rakdos’s Return》
3 《強迫/Duress》
1 《破滅の刃/Doom Blade》



D&Dとラクドスアグロを足して3で割った感じ。

よくある勝ち筋は、
先攻で苦痛の予見者から除去ゲーで責め苦授与または、デーモン、ドラゴン
後攻でミジウムオーバーロードからデーモン、ドラゴン

・・・結局除去からのD&Dなので、純正D&Dでも良かったのですが苦痛の予見者の可能性を信じたらこうなりました。

エレボスの鞭や神々の憤怒など、改善点というか調整しきれず納得のいかない部分が多々ありましたが、一旦ラクドスはこの形で完成として寝かせます。

最後に、ゲームデーでの成績は以下の通りでした。
1:赤緑ビッグマナ 勝ち
2:??? 勝ち
3:エスパーコントロール 負け
4:青黒緑コントロール 勝ち
5:青白ウィニー ID

SE1:黒単信信 勝ち
SE2:エスパーコントロール 勝ち
SE3:オルゾフコントロール 負け

苦痛の予見者は回避能力つけてくれればよかったんや・・・

コメント

SHINE
2014年11月10日11:16

かるごって人からコメントついてるんですけど。ということはということは?
まだ思考囲いには飽きてません。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索